CREAMER

My mind

220425:おやつの話

めっちゃイライラしていたことが、自分のせいであると分かった時の恥ずかしさがすごい…。

まぁ仕事とかではなく、家の洗濯機でもう5年目なんだけどね。

だから劣化だと思うじゃないか。でも説明書見たら解決しました。

次の洗濯が楽しみじゃ。天気悪くなるから大急ぎで洗濯したんだけどね、いつ出来るかな。

 

f:id:calpi_s:20220426001551j:image

 

ヨーロピアンシュガーコーンモナカ(そんな名前ではない)めーーーーちゃ美味しかった…。

私が31でカップを頼むのは周知の事実かと思いますが…(??)ヨーロピアンシュガーコーンのコーンは好きでだいぶ長年ファンやっているのも終始の事実ですね。

友人が教えてくれてから半年以上経つ気がするけど、スーパーで出会ったので一個だけ買ったけど

なんでこんなさっくさくなのー?!っていうくらいさっくさくで、チョコとバニラアイスの調和が素晴らしいぃー最高!

 

せっかく買ったミニトマトに張りがはないので明日トマトソースにしちまうぜ!

腹たつなー。昨日買ったばっかなのになぁ。これ青果担当者気付いていただろう?

ミニトマトの熟れって、なんか違うんだよな。腐ってんのかなっていう…。

ミニトマトは小さめを買いましょう。

 

相棒4 ウンパティオ〜観たよ。やばい話かと思いきや最後しっかり正論で諭すのは、すごいなーって思った。でも小日向文世の「Vim patior...Vim patior...」は美しい詩を読んでいるようだった。

あぁやっぱ神戸甲斐冠城はそれはそれでよかったんだけど、スタートが亀山薫でなかったら今の相棒は絶対無かったなって思う。カルトちっくな話でもファンタジーで終わらせない。

この話を作った砂本量さんはこの話の数年後に亡くなっているみたいだけど、今もずっと残っているのはすごいなあって思う。

 

会社の引き出し、あめとかポッキーとかグミとかクッキーとかオレンジジュースが入ってて遠足かな??って思う。遠足終わって10年以上経ちますが、大人はおやつ食べながら仕事出来るんだぞって言いたい。そうじゃない職場はあるみたいですが…。

スーパーの店員も銀行の窓口もおやつ食べていいじゃない。ポッキー手が汚れないの大発見だぁ〜