CREAMER

My mind

210717:清貧とは

今日が2021年夏のはじまり。私は朝洗濯物を干しながら遠くで鳴いている蝉の声が太陽の眩しさに負けそうだと思いながらそう感じた。

 

洗濯物を干す前前に日焼け止めとUV入の下地を塗って、挑む。それでも服は半袖。いつまでもこの格好じゃ晩夏に後悔するのは見えているから腕もなるべく焼かないように努める所存。

 

昨晩も目標睡眠時間未達成である。

だから久々に昼寝をしようと思って、予定していた図書館の本を借りに行くのは延期とする。

茄子をまた煮て、夜は半田そうめんで食べよう。

 

今日は街を歩いて、何も買わないことに成功した。

私にはお金が無いと言い聞かせ、何も買えないことを分かりながら歩き、見る物全て欲しくなった。

不思議と何か買おうと思い良いものを、って思うと難しいのだけど何も買えないと思いながら見ていると全てが良い物に感じる。

いつか全部買ったるって誓って、去る。

でも551の鰻ちまきは食べたい。近々買うと思う。

お金を貯めるには、私の場合、使わないことを意識するの一点に尽きる。

こういう状況は嫌いじゃない。頼めば仕送りもしてもらえる環境だから、楽しく節約生活していきたい。

そして今欲しいものを迎えにいける未来へ希望を託して。

 

帰宅後すぐに風呂に入って、読書をしていたらあまり眠くなくなった。

いつの間にかオールスターの時間になっていたのでベッドに寝転がりながら観ていたが

寝る事に関しては繊細さんなので昼寝でも消しちゃった。

1時間寝て、また30分くらい寝たと思う。

久々の昼寝、でも思ったよりすっきりしなかった。今もぼぉっとしている。

ゲームすらやる気が起きない。

ひとまず、爪が伸びて不恰好になっているのでネイルだけは落として寝よう。

 

体もずっと不調。来週病院へ行こうと思う。

帯状疱疹みたいな症状だけど見た目には出てないな。

気持ち悪いなぁ。

早く月曜日にならないかな。