CREAMER

My mind

210223:未来

勉強を始めてから休日も朝型生活になった。といってもまだ馴染ませている最中だがなかなか良い。

朝型といっても平日より30分ほど遅い時間という程度。

家にデスクらしきものが無いので外で勉強するようにしているが休日の朝は電車の人が少ないし、それに夜に眠くなるのが良い。朝起きる時間が早くなるわけでは無いので夜に早く寝ると自然と睡眠時間が増える。

さて、目は痒いし鼻はムズムズするし悪寒がするし最悪状態である。

体調が万全になったと思ったら年1の恒例行事がやってきて春の訪れを感じられずにいられない。

春が良いなと思えるようになったのは社会に出てからで、

電車通勤をしている時に駅に植えている花を見てそういや春ってたくさん花咲いてるし綺麗だなと小学生が思うことを私は遅ればせながら気付いた。

学生の頃は不自由の中で生きていた訳だけど、それなりに楽しんではいたが人間関係だけの楽しさで

学習にちょっことの意義も見いだせず、ぼんやりしていて不安定でどうなるか想像もつかなかった。

そして今想像していなかった未来を生きている。それは結構楽しかったりする。

多分学生やってるだけじゃどうかなるし会社員だけではもう飽きたし今が最適。

期間限定の勉強だから頑張れているのかもしれないけど…。

散々神様信じていないとか言いつつ、高校受験ではお守り大量に持ってたし

お願いをしようと思って学問の神様の神社を巡る計画。

ギリギリ梅が咲いている頃に福岡の太宰府天満宮行こうと思っています。

もっと先に行って勉強に充てときゃ良かったーとか思いたく無いから早めに行く!

緊急事態宣言も今週解除されることを願っている。