CREAMER

My mind

210109:11%

11%の中に入った事がない。

人に誇れる何もしてこなかった数十年では入ることを放棄していたが、何も出来ない1年を経て、私は11%の中に入りたいと思った。

人生について考える時間が出来て、とりあえずの理想を思いつきそれをどうすれば叶える事が出来るかな?と考えた結果とりあえず勉学に励むという至極真っ当な答えに辿り着いた。

プロフェッショナルやサラメシやカンブリア宮殿を観ているとぽっと出なんて滅多にいなくて、皆さん努力して、継続して、閃いて、お金をたくさん稼いだ先にある社会を相手にした本当にやりたい事に取り組んでいる。

プロフェッショナル、カンブリア宮殿とサラメシは違うかもしれないけど

サラメシは何かを成し遂げているわけじゃないけど世の中に必要な人達にスポットライトを当て続けている番組なので…そして働いている事に誇りを持ってる人々を映している。

私はというと、かなり頭が悪くて社会人になって更生したような人間ですが

良い会社に勤めている人に嫉妬するわけでもなく、まぁ学生時代努力したからその恩恵受けて然るべきと思っているけど、じゃあ自分はいつ頑張るのか?って考える日はあった。細々とした目標はあったけど体調を崩して仕事して生活をすることだけでいっぱいいっぱいになってしまい、保留状態になっていたが、頑張るの今だって分かって決意をした。

今年は忙しい1年になりそうです。