CREAMER

My mind

210105:頑張らないと生きれない

新年になり5日経ったが絶好調の真逆で生きている。

お昼ご飯は帰ってきたら食べたいと思っていた駅弁を食べた。

そして友人の家に行き逃げ恥を観せてもらった。知らない事だらけでそうなんだねーを連呼。

自分のことで精一杯なので、子を宿し、産み、育てる人全員すごいし偉い。

私のものさしは自分が出来るか否かなので、子持ちという存在は間違いなくすごいと思うのよ。

自分がそんなこと出来る気がしない。

完全に子育て諸々舐めていると思われる事は承知だがいきなり小学生くらいの子供が欲しい。

衰弱気味な私を労ってくれる友人の存在がありがたいと思った。

帰りは日が暮れていたが車窓に映る景色は夜景と呼ぶには貧相でこれを何と表現すれば良いかまだ分からない。

夜ご飯は鍋だった。簡単に鍋、というが具材がいっぱいで嬉しい。餃子やらレタスやら、美味しかった。相変わらず食欲は人並みにある。

その後風呂に入ったがもうこれが疲れた。

こんなに何もしてないけど自分の中では必死に頑張っている。そういえば、大体のこと頑張らないと出来ない。きっとこれは自分だけじゃなくて皆、頑張って生きているんだよなって。

明日は漢方医に行く。