CREAMER

My mind

211126:預金残高の分だけ心の平穏がある

眠い。

いつもなんか起こされる目覚ましをやっと停止した。

起きる45分前に設定してあるのでいつも起こされてまた寝ていた。

今晩は眠れるだけ眠ってやるーーー

 

たこ焼きにハマってる。

銀だこを食べてから銀だこを欲している。

銀だこ地味に遠いので熱々持って帰れないけど、美味しい、食べたい。

 

ブルーノ買おうかな…。

たこ焼き作りたい欲。

 

昨晩の夢は、チーフっていう女芸人が出てきたけど存在しませんでした…。

211125:普通の朝ドラとは?

朝ミルクパンでお湯を沸かす。

沸騰したような音が聞こえるのに、金太と算太のやり取りに目が離せなかった。

はじめのうちは、穏やかながら明るい朝を迎えられる朝ドラが始まったと思っていた。

1人の人間が人生を生きることにそんな都合の良い事はないだろう。戦争時代があるなら尚更。

戦争だからしょうがなかった、という考えが恐ろしいけど、時代がそうさせていた。

これは決してフィクションでは無い。

どうしようもない感情を抱えてそれでも生き抜いて、未来を作ってくれた先人達に感謝。

 

私がこの時代に生きている意味があるはずなので、関係無い人を関係ないところで幸せに出来るような人になりたい。

今は自分のためにしか生きれないけど、死ぬまでならやり遂げられそう。

 

話は現代の私の話になるが、職場が温暖なので全く寒さを感じないし、むしろ冷たい飲み物欲しくなる。

これは今までの職場の劣悪な環境に慣れているがゆえの幸せだっ…!!

仕事してるときに暑いとか寒いとか考えるのめちゃくちゃ無駄だと思う。

どうせそないな経営者さんは地球環境とか大層なこと言うんやろうけど人間が死んだら意味あらへん(偽関西弁)

211124:冷え冷えNight

いやーめっちゃ寒い。

これもうずっとこれだな。無理だ。

 

加湿器買おうと思ってるけど分からなすぎて迷いに迷う。

スチームが良いけど高いし、どうすりゃ良いんだ。

ひとまず電気毛布注文しようかな。

もう防寒について分からないよ…。

家の中は薄着で暮らしたいよぉ。

 

そんな夜。

211123:りんごが生えたよ

f:id:calpi_s:20211124002810j:image

 

トマトのタイマーくれって言ったらりんごのタイマー貰った。これはこれで可愛い。

トマトより良いかも。

ベッドで仰向け体制になって動画を見る予定で買った棒、タイムラプス撮るのに使っている(笑)

ベッドにはうまい具合に設置出来なかったので活用できて良かった。

その棒にリンゴを貼った。磁石付きなのよ。タイマーってそうか。

カウントダウンも出来るしストップウォッチも出来るしボタン少ない割に結構やれる子だわ。

 

今日こち亀の左近寺回観たけど100年の恋も冷める気持ち悪さぶりでした。

でもめちゃくちゃ笑った…。左近寺にはドン引きしたけけど両津で笑った。

中川がお茶目でうけた。

左近寺硬派かと思ったらただ単に現実の女の子が苦手な普通のキモオタだった。がっかりです。

押したらいけるタイプなのか、私と付き合ったらさおり人形全部捨ててくれるのかな…。

さおりよりデブだしブスとか言われたら泣くな…。種類が違うもんな…。

ゲームのキャラに恋するとかキモすぎとか言いながら左近寺アニメのキャラだった。あっぶね〜(既に手遅れ感)

 

今日夢が二段階に分かれていて、1個目は大好きな友人で、2個目は大好きなBAさんだった。

どっちも早く喋りたいなぁ。

 

目覚ましをね、再度鳴らさない設定にしたらめちゃくちゃ寝ていたけど

いつも家を出る15分前そろそろだぞーって合図の綺麗は汚いで起こされた。

くらっちありがとう。ごみを出さねばならなかったのですよ。

 

外出たらさむかった。ブルルッ…朝、ごみを出しに出た時はひんやりが気持ちよかったのになぁ。

寒い時こそ姿勢正しくいきたい。

これって人生そのものかもなんてとってもかっこいいこと思いながら寒がっていた。

スーパー行ったけど思ったような収穫は無かった。

お米とトイレットペーパーを買わねばならぬ!あとガシガシ洗えるブルゾン的なもの。

めっちゃ寒くなったよ本当に。

今年の冬の過ごし方を考え中。

211122:るい

終業前に終わらせたいことあるのにソフトが不具合になる現象何でしょう。

ふわぁー行き当たりばったりでめちゃくちゃやりたい放題すぎて面白い自分が。

マジで何にも考えてないよね?って思う!!

何も考えてないので今日は遠回りして銀だこ買いに行った。

てりたまこういうものかー!って納得!

はぁーたこ焼きパーティしたい。切実!!!

1人用のたこ焼きホットプレートとか良いよね、コンセント要らないな〜そんなんある?

何か最近一人暮らし飽きてきた。

まぁ他人のお世話出来ないし、絶対してもらう側なんだけど(笑)

 

火曜日祝日嬉しいな。早起きしないとダメなんですがね…。

勉強たくさんしたいな。小刻みにやってこー

本も読み終わりたい。積読多い…。

 

朝バッタバタ過ぎて、カムカムちゃんと観れてない上に録画もしてないのでだいぶわかってない…。

絶対面白いだろうに…。

211121:かさぶたと私

小さな頃、よく転んでいた。

大人になってからだいぶ転ぶことは無くなったので、踏ん張る力がついたんだろうなって思っている。

そんな私はつい最近膝に思いっきり傷ができる怪我をしてしまった。

それが今ではかさぶたになっている。

小さい頃はかさぶたができると剥がしてしまう子だったけど、それも大人なのでしない。

ゴミが増える(絶対そういう問題じゃ無い)

 

今日は、こんな寝る?っていうくらいたくさん寝た。

勉強は全くしてない。

休日は6時間くらいしたいと思っていたのに、計画倒れすぎる。

 

こつこつすることが大事なので、積み上げていきたい。

 

明日行ったらすぐ休みなのでひとまず明日頑張りましょう

明日は雨らしい。布団カバー洗濯したので気持ち、いい感じ〜

 

土日とにかく食べ過ぎちゃったね。

朝起きたら腰痛なのやめてほしいな。

211120:ひっつみ!hits me!

眠たい。

ゆっくり眠るつもりが、目覚まし設定しておらずPerfumeに叩き起こされる8時前。

最近どうも不眠気味でやっと久々にゆっくりな週末だったのにやれやれ。

 

今日は面接に行って参りました。

思ったものと違うけど、なんかすっごく道が開けるのですが…。

隠してもしょうがないので自分の悪いところ全て伝える。

しんどいのは直していきたいなぁ。治療に向き合う日は近い気がする。

 

久々に料理っぽい料理した。

しゃばしゃばの麻婆豆腐作った。片栗粉が切れていた。

あとひっつみの鍋。ひっつみはじめて食べたんだが何これ……うますぎだろ…

私がきりたんぽに求めていたものはどうやらひっつみだったらしい。

うまうまです!!!!腹一杯なったし。

 

なんか合う具材が雑煮のメンバーっぽくて、素朴な感じもまたよし。

ごま油とか入れても良いな!!明日の朝やってみよ。

1人分と思われる量、賢いのでとりあえず半分にしてみたら正解だった。

茹で上げてから結構放置していたのにもっちもち!!うどんとも違う、もちとも違う…

美味すぎる。まじでびっくりしました。美味しいっす。

ドーチカの東北アンテナショップで買いました。

あったかい冷麺探してたんだが、どうやら戸田久の専売特許なのか…。

 

あと十和田やきうどん?と違う会社の冷麺買いました♫麺類好きすぎかよ。好きすぎだよ。

 

勉強しようと思ってたのに全くしていないまま22時半を過ぎたところ。

図書館の本が面白そうで嬉しいな。早めに読まねば!!人気の本がやっと回ってきた。

今日はこのまま寝たいけど、勉強しないまま寝たら自己肯定感が無くなってしまうので1時間だけでもしようではないか。余裕があれば2時間しちゃうもんね。

今はとりあえず勉強する時間を増やす。問題解く。